News

2020/07/05 お知らせ

【重要】弊社における新型コロナウイルスならびにその他感染症拡大防止について

平素よりホテルサンバレー那須にご愛顧を賜り、まことに有難うございます。

ご承知のとおり、新型コロナウイルス感染症拡大防止策として取られていた緊急事態宣言が5月25日に一斉に解除されました。
しかしながら、完全に収束するまで予断を許さない状況にあり、私どもは当ホテルをご利用いただくお客様が安心してご滞在いただけますよう、十分な対策を施し営業再開いたしました。
館内の衛生管理を徹底し、スタッフ自身も健康管理に十分配慮しております。

以下、お客様にホテルを安心安全にご利用いただくためにお取りする対策をご案内申し上げます。

【ホテルの営業について】
・10館のうちご宿泊受入れ施設を「オリエンタルガーデン館」「ザ・コテージ」「戸建て ふくろうの森」「ガーデンスウィート」「フォレストヴィラ」「クイーンズコリーナ」のみ営業とさせていただきます。
本館大浴場「湯遊天国」、屋外スパ「アクア・ヴィーナス(温水プール)」を休館としております。休館施設のレストランもご利用いただけませんので、予めご了承ください。
・サウナは3密リスクを避ける観点から営業休止とさせていただきます。
・館内の喫煙所はご利用いただけません。屋外の所定の場所をご利用願います。

【感染防止に向けたホテルの取り組み】
(フロント)
・スタッフはマスクを着用いたします。
・フロントデスクや売店カウンターでは、飛沫感染対策として透明ビニールカーテンやアクリル板で遮蔽しております。
・チェックインやチェックアウト時は1組応対させていただく毎に、フロントデスク周辺の消毒を実施いたします。
・お部屋までお荷物をお運びするサービスは原則取りやめといたします。
・ホテルのロビーやエレベーターホール、レストラン、洗面所、また、従業員が利用する施設も含め、各所にアルコール消毒液を設置し、いつでも使用出来るよう準備しております。
・エレベーターのご利用は、密接を避けるため(ソーシャルディスタンス)階段のご利用が辛い方優先でお願いいたします。
・客室清掃の際は十分な換気を行い、ルームキーやドアノブ、テレビのリモコン、冷蔵庫、トイレなど、手を触れるものは消毒を行い、衛生面に万全の対処をしております。

(レストラン)
・レストランスタッフはマスクを着用し、接客にあたります。
・レストランでは密接を避けるため、席数を従来の半分に減らし隣席と間隔を空けて営業いたします。
・レストランの混雑緩和と除菌・清掃を行う都合、フロントからご案内されたお時間から夕食は75分制、朝食は45分制とさせていただきます。※ご案内にお時間をいただく場合がございます。

【7月21日までのお食事について】
・レストランはオリエンタルガーデン館1F「万里」の営業となります。
・週末は「高原のテーブル」、フォレストヴィラ1F「森のテーブル」、クイーンズコリーナ1F「森のシンフォニー」を営業いたします。
・オリエンタルガーデン「万里」では、「先付け料理&オーダー形式」として一品一皿ずつのお食事をご提供いたします。
・「高原のテーブル」、フォレストヴィラ「森のテーブル」では「個々盛りバイキング形式」としてお食事をご提供いたします。
・クイーンズコリーナ館「森のシンフォニー」ではコース料理をご提供いたします。

(全スタッフの感染防止策)
・次亜塩素酸スプレーを携帯し、自らの殺菌だけでなく気になる箇所に噴霧し消毒を行っております。
・熱の症状が見受けられる社員の勤務はさせておりません。

【お客様へのお願い】
・お食事中、入浴時以外はマスクをご着用のうえお過ごしいただきますようお願いいたします。
・熱が出た、喉が痛む、咳込む、息苦しいなど、ご来館、チェックイン前に体調が優れない場合はホテルスタッフにお申し出いただきますようお願いいたします。
チェックイン前に発熱が確認された場合はご宿泊をお断りすることもございますので、予めご了承願います。
・ご来館、チェックイン前に非接触体温計にて検温のご協力をお願いしております。

弊社では、テレビや報道等から最新の情報を取得し、感染拡大予防に効果的な対策を確認し随時実施しております。

全国一斉に緊急事態宣言が解除されましたが、引き続き「感染者を出さない」「感染症を拡大させないこと」が私どもに課せられております。
安心安全にお過ごしいただくためにも、皆様にはしばらくの間、ご不便をお掛けすることが多いかと存じますが、何とぞご理解とご協力を賜りたくお願い申し上げます。

メニュー

施設マップ